• Guestゲストガイド

    プレーヤーの皆様へ

    当倶楽部では、会員およびゲストの皆様に楽しくプレーしていただくために、
    下記の事項を実施しておりますのでご協力をお願い致します。

    1.服装について(服装例をご参考にして下さい)
    紳士淑女にふさわしい服装を心掛けて下さい。
    ご来場時からプレー終了後、ご退場時まで遵守願います。

    (1)男性の服装

    ・ご来場に際しては、上着(ジャケットやブレザー等)を着用して下さい(但し、6、7、8、9月を除く)。ブルゾン、ジャンパー、パーカーでのご来場はお断りしています (但し、ブルゾン、ジャンパーはプレーの際の着用可) 。また、フード付衣類(雨具を除く)でのプレーはお断りしています。

    ・襟と袖のあるシャツを着用し、裾をズボンの中に入れて下さい。
    Tシャツは不可。ハイネックやモックネックシャツは原則不可としますが、襟高が4センチ以上で折り返し可能な場合は可とします。防寒用のタートルネックは着用することが出来ます。長袖シャツが見える半袖シャツとの重ね着でのご来場およびプレーはお断りしています。

    ・ズボンはテーラードタイプのスラックスを着用して下さい。ジーンズやカーゴタイプ(大型のふた付外ポケット)のズボンおよび男性の七分丈パンツ、ジョガーパンツはお断りしています。半ズボンでの来場やプレーする場合は、踝が隠れる長さのソックスを着用して下さい。

    ・着用するゴルフウェアについて正規の着用方法と異なる場合については禁止とする。(帽子を前後逆に被る、セーターを肩や腰に結ぶ、等)

    (2)女性の服装

    ・ブルゾン、ジャンパー、パーカー、ホットパンツ、超ミニスカート、レギンス、ジョガーパンツ、タンクトップ、キャミソール、長袖シャツが見える半袖シャツとの重ね着でのご来場およびプレーはお断りしています(但し、ブルゾン、ジャンパーはプレーの際の着用可)。また、フード付衣類(雨具を除く)でのプレーはお断りしています。ハイネックやモックネックシャツは原則不可としますが、襟高が4センチ以上で折り返し可能な場合は可とします。

    ・シャツ、ブラウス、スポーツウエアの何れも襟のあるものを着用して下さい。ショートパンツやキュロットスカートを着用してもプレーすることが出来ます。但し、ボトムスは膝上10cm以上の丈の短い物は着用をご遠慮下さい。

    ・着用するゴルフウェアについて正規の着用方法と異なる場合については禁止とする。(帽子を前後逆に被る、セーターを肩や腰に結ぶ、等)

    (3)その他

    ・ゴルフシューズ、サンダルやスニーカー等でのご来場はお断りしています。

    ・コースでは、ソフトスパイクシューズあるいはスパイクレスシューズを使用して下さい。
    (金属鋲は禁止)。

    ・クラブハウス内では帽子、ウインドブレーカー等の上着類、アームカバー、スポーツサングラスは外して下さい。

    2.エチケットに関して

    (1)プレーファストを心掛けて下さい。前の組との間隔を空けないようハーフラウンド2時間以内の
    プレーにご協力をお願い致します。

    (2)ディボッド、ボールマークおよびバンカーの修復をお願い致します。

    (3)灰皿のある設置場所以外は禁煙です。

    3.携帯電話等の通信機器の使用について

    携帯電話やスマートフォンでの通話についてはロビーにある公衆電話周辺以外での使用はご遠慮下さい。また、パソコンやタブレットの使用も同様です。

    4.その他

    (1)1組のハンディキャップの合計は95を限度と致します。

    (2)キャディーバッグの大きさは口径9インチ迄、重量は12Kg未満の制限にご協力下さい。

    (3)ゴルフシューズは芝生保護のため、ロッカールームにて履き替えて下さい。